woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラの画像?

<<   作成日時 : 2006/07/24 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衝動買いしたカメラも、大分調子が掴めて来ました。
今日も、午後から雨が上がったので、チョッと撮って見ました。
其のついでに、カメラを携帯でパチリ!!

画像

やっぱり、マクロ撮影の場合、AFでは今一つ決まりませんね〜!
MFが出来るのは、有り難いです。

画像

このカメラの場合、マクロ設定にすると、f=200mm相当になるのですが
矢張り、絞り開放では、焦点深度がかなり浅くなるので、
絞り込んで撮ると、スローシャッターになってしまいます、
従って、三脚は必需品かも知れませんね〜!これも、衝動買い〜?

画像

画像

と言う事で、今日はこんな画像が撮れました。
まだ、7月だと言うのに「萩」がもう盛りです。
撮影データは、共に
絞り:F=9.6、シャッタースピード:1/8sec、感度:ISO200相当
焦点距離は、前述の通り:f=200mm相当です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
カメラの画像? woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる