woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地

<<   作成日時 : 2007/05/28 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花の綺麗な季節になりましたね〜!

画像

今月は、毎週花見(?)に出掛けました。

画像

昨日は、川崎市にある”生田緑地"へ行ってみました。
我家から、車で40分ほどの所ですが、多摩丘陵の一角
旧向ヶ丘遊園跡地に有ります。

画像

このバラ園は、向ヶ丘遊園時代から、バラの名所と言われていましたが
廃園になった時に、バラ園だけでも存続してほしいと言う要望で
ボランティアの力を借りて、管理しています。

画像

毎年、開花時期にあわせ1ヶ月ほどの公開ですが
中々、見事な咲きっぷりでした。

画像

付近一帯、バラの香りに包まれて、ゆっくりと堪能出来ました。

画像

これで、入場料が無料(駐車場は¥500ですが)と言うのは、今時驚きですね〜!
来月は、紫陽花が咲き出しますね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
生田緑地 woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる