woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩船観音寺

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月2日
青梅市にある塩船観音寺。
花のお寺と呼ばれる、つつじの名所
好天に誘われ出掛けてみました。
画像

我が家から、車で1時間ほど
連休中と言う事で、早めに出発。

駐車場に車を止め
参道のチョッと急な階段を上ると
なんと!茅葺き屋根の本堂が登場です。

さらに奥に進むと
画像

咲いてますね〜!

想像以上に見事なつつじでした。
画像

今年は、花の時期が早めのようで
少し盛りは過ぎているようですが
遠目で見るには、この位の方が
見ごたえがありますね。

写真を撮りながらゆっくり一回り
2時間ほど、堪能してきました。
画像

一応、アップに耐えられそうなものも
一枚。

我が家の周りでも、モッコウバラが最盛期
普通のバラも、早いものは咲きだしましたね。
これからチョッと、大忙しですね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に見事なツツジですね!!。

こちらはこれからです。
やっぱりこちらの方が少し寒いんですね。
たまたま・たま
2009/05/05 00:46
こんにちわ〜!
いつもコメントありがとうございます。

今年も、ライブ決定で
これからお忙しくなるでしょうが
成功を期待しています。
WoodyHam
2009/05/05 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
塩船観音寺 woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる