woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1日は、仕事は休み
朝から天気も良かったので
久々、神代植物公園へ行って来ました。

画像

毎年ここではこの時期
バラフェスタが行われて賑わいます。
今年は5月30日で終了しましたが
花が遅れ気味のため十分楽しめます。

画像

開園時間の9時半に到着して園内へ
まだまだ人影も少なく
やっぱりバラフェスタが終わった平日
静かに過ごせるかと思いましたが
10時を過ぎる頃には
かなり人出も増えて大賑わいでした。

画像

しかし・・・
デジカメで赤い色を撮るのは難しいですね

画像

本来なら濃淡、明暗あるはずなのですが
撮ってみるとただベタの赤になってしまう
それも真紅ですから浮き上がってしまいます。

画像

私はRAWの現像処理の時
赤色部分の彩度を少し落として
処理しています。
これで多少は赤色の濃淡が表現出来ますが
逆に枯れた色になってしまう事もあり
中々上手く行きませんね。

画像

最も、WEB上ではモニターの特性もあり
私が意図している色と
実際に各モニター上に映る色は
相当に違うでしょうね。

画像

私は今でもCRTのモニターを使って
プリントアウトで良い結果が出るよう
色調整をしていますから
私のモニター上では、
少し薄暗い感じに仕上げています。
物足りない感じがするかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピクにコメが入っていたので、「更新されたのかなぁ?」と楽しみにやって参りました♪

香りまで漂ってきそうなお写真で、今回も大満足です(^^)

今朝、いくつもの苦情を言いたい程のお隣のお宅から、逆に苦情を言われてしまって凹んでいたのですが、バラを見て気分もスッキリ!
ありがとうございました
コメが入っていたので♪
2010/06/04 12:05
こんにちわ〜!
コメントありがとう。
画像処理に時間が掛かるので
撮ってから載せるまで
間が空いてしまいます。
もうすぐ、
紫陽花が咲き始めますね
これもまた、楽しみです。

近所付き合いって
難しいですよね。
なるべく、ポジティブに
行けると良いですね。
WoodyHam
2010/06/04 12:24
こんにちは。
きれいながぞうですねぇ。
久しぶりに会ってみたいものですね。
Bravo Radio
2010/06/04 18:02
LBR殿
ご無沙汰です。
ブログは時々拝見しています。
元、鉄道オタクとしては
正月のイベントは興味しんしんです。
ヨットも楽しそうだし
機会を見つけて会いたいですね。
WoodyHam
2010/06/05 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
6月 woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる