woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑ッ!

<<   作成日時 : 2010/07/31 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から昨日と天気が悪く
少し涼しかったのですが
今日はまた天気が良くなって
暑さがぶり返してきました。

画像

今日は仕事は休み
蓮もそろそろ見納めかと思い
町田の薬師池公園へ行って来ました。

今年もう何回目かな〜?
とにかくここは
入園料も駐車料金も掛からないので
気楽に来れますね。

画像

蓮は丁度見頃、良い感じです。

ここの蓮は”大賀ハス”一種類だけですが
”古代ハス””縄文ハス”とも呼ばれる
この蓮は、大輪で色も濃く
シンプルながら蓮らしい蓮ですね。

画像

蓮以外にも、色々な花が咲き
池を渡ってくる風は少しは涼やか
ノンビリするには良い所ですね。

画像

帰り道に、何時もここの帰りに寄る
焼き立てパン屋さんへ。

揚げたてカレーパンとコーヒーで
早めの昼食を済ませ帰って来ました。
ここのカレーパン
1時間毎に揚げたてが出て来るので
いつもサクサクの美味しい処が
楽しめます、お勧めですよ〜!
機会が有ったらどうぞ
お店の名前は必要なら教えます。

そうそう、明日8月1日は
薬師池公園の観蓮会が開かれます。
朝6時からだそうですが
早起きの方、ご近所の方どうぞ!
薬師池公園で検索すれば
公園のHPに詳しく出ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
今日も暑ッ! woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる