woodyham's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズテスト

<<   作成日時 : 2011/08/21 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ヤフオクでレンズを落札しました。
昨日届いたので動作確認がてら
試し撮りしてみました。

画像

今回のレンズは28-300のズームですが
最短撮影距離が約50cmと今使っている
100-300ズームの1.5mよりかなり短く
花を撮るには使い易いようです。

画像

今、花を撮る時には殆ど90mmのマクロレンズを
使っていますが、今度は300mmの違った画角での
撮影が出来そうです。

画像

レンズの使用感は
300mmのレンズとしてはコンパクトで
比較的軽いので手持ちで充分撮影可能
持ち歩きも楽そうです。
またこれは35mmフルサイズの仕様なので
受光面積が約半分のデジカメで使うと
周辺光量の不足などの心配も無い様です。

画像

肝心の写り具合は
特に問題は無いようですね
撮影時曇りで少し暗かったので
コントラストが少し不足しているようですが
明るい所で撮れば改善できると思います。
まあまあ、良い買い物だったかな?

ところでこの花は”ヘクソカズラ”↑
もう少し良い名前は無いんでしょうかねェ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
レンズテスト woodyham's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる