アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


弥生3月

2012/03/03 21:29
ちょっと更新をサボっている間に、新年を向かえ
節分も過ぎ、早くも弥生3月・ひな祭りですね〜!

画像

今日は休みだったので薬師池公園へ出掛けました。
今年は寒さのせいなのでしょうか花が中々咲きませんね
例年ならもう梅が真っ盛りと言う時期ですが
まだまだやっと開き始め、蝋梅がまだ咲いている
そんな状態ですね。

画像

今日は、福寿草が丁度良く咲いていたので
少し撮って来ました。
先日の雪のせいか、水分をたっぷり吸って
シャッキとした咲き具合でした。

画像

マンサクもやっと咲き始めました
やっぱり、例年より少し遅いようですね
これから色々な花が咲き出すでしょうが
今年の咲き具合はどうなるでしょうね〜?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


国営昭和記念公園

2011/10/14 12:10
また、久々の更新になってしまいました

先日、コスモスの見頃情報を見て
昭和記念公園へ行って来ました。

画像

画像

画像

気候も歩くには丁度良く
広い園内、ゆっくりと歩いて来ました。

画像

画像

画像

コスモス以外にも、色々な花が咲いていました。

画像

画像

画像

画像

花を眺めながらゆっくり歩くと気分が休まりますね
最後に日本庭園の茶室で御茶を一服
のんびり一日過ごしました。
ただ、ここは隣が自衛隊のヘリ基地なので
訓練の音が少しうるさいですね
これが無ければと思いますが
元々が基地だったので仕方ないかな?

それに、写真を撮り過ぎて現像処理が大変でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日は爽やか

2011/08/29 21:14
今日は朝から晴れて爽やかな一日でした。
このところ、気温のわりには湿気が多く
蒸し暑い日が続いていたので久々良い気持ちです。

画像

今日は公休日だったのでいつもの散歩道を一回り
初秋の空気をたっぷり吸い込んで来ました。

画像

散歩道を彩る花も大分秋らしくなりました
これからまた楽しみですね。

画像

今日はレンズテストの続きで
新しいレンズ一本で撮ってみました。

いろいろ撮っていて気づいた点は
露出計の表示通りセットすると
チョッとアンダー気味になるようですね
まぁ、ちょっと+補正すれば済む事ですが。

画像

ズームレンジの広いレンズを普段付けて置くと
いざと言う時にすぐ撮れて良いですね
単焦点レンズに比べれば画質は落ちますが
チャンスを逃さずにすみますね。
じっくり撮る時にはレンズを交換して
気の済むまでゆっくり撮れば良いですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レンズテスト

2011/08/21 21:10
先日ヤフオクでレンズを落札しました。
昨日届いたので動作確認がてら
試し撮りしてみました。

画像

今回のレンズは28-300のズームですが
最短撮影距離が約50cmと今使っている
100-300ズームの1.5mよりかなり短く
花を撮るには使い易いようです。

画像

今、花を撮る時には殆ど90mmのマクロレンズを
使っていますが、今度は300mmの違った画角での
撮影が出来そうです。

画像

レンズの使用感は
300mmのレンズとしてはコンパクトで
比較的軽いので手持ちで充分撮影可能
持ち歩きも楽そうです。
またこれは35mmフルサイズの仕様なので
受光面積が約半分のデジカメで使うと
周辺光量の不足などの心配も無い様です。

画像

肝心の写り具合は
特に問題は無いようですね
撮影時曇りで少し暗かったので
コントラストが少し不足しているようですが
明るい所で撮れば改善できると思います。
まあまあ、良い買い物だったかな?

ところでこの花は”ヘクソカズラ”↑
もう少し良い名前は無いんでしょうかねェ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残暑お見舞い

2011/08/17 21:17
いやぁ〜!暑いですね〜!
いつしか、暑中見舞いが残暑見舞いに代わりましたが
暑さはそのままですね。

画像

このところ、散歩も暑いので
朝早めに出て、余り暑くなる前に帰って来る
と言うパターンで歩いています。

画像

それでも一回りして来ると汗びっしょりです
もう少し涼しくなると楽になるのですが・・・。

画像

花は、少し遅れ気味ですが
秋の花に代わりつつあるようです。
向日葵はそろそろ終わり
秋桜や萩、女郎花が咲き始めました。

画像

早くもう少し楽になると良いですね
去年のように10月まで暑さが続くのは
勘弁して欲しいですね。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた久々

2011/08/05 19:32
7月は一度も更新しないまま8月です。

このところの不安定な天気困りますね
気温はさほど高くないのに
蒸し暑く、車を一日運転していると
あせもが出来そうです。

画像

更新をサボっている間に
盛夏の花が真盛りですね

画像

今日は仕事が休みだったので
いつもの散歩コースを
ゆっくり一回り。

天気予報が余り良くないので
降られたらカメラがしまえる様に
大きなカメラバッグに傘をつけて出掛けました。

画像

結局雨は降らずに澄みました。
不思議なくらい傘を持って出掛けると
雨、降らないんですよね〜?

降られるよりは良いですが
カメラとレンズそれに傘まで入れると
結構重いんですよね〜!
撮影は力仕事ですね。

画像

一回りして適当に汗をかいたので
帰り道の駅の傍で冷たいうどんを一杯
一息ついて帰宅しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の一日

2011/06/30 21:09
今年も早や半分が過ぎました。
しかし・・・梅雨だと言うのにこの暑さ
気を付けないと熱中症になってしまいそうですね
十分な水分補給と休息をとりましょうね。

今日は休み、天気も良いので町田ダリア園へ
まだ少し早いようで半分位しか花は付いていませんが
写真に撮るにはこの位の方が綺麗に撮れますね。

一回り撮影して余りの暑さで帰って来ましたが
良い目の保養になりました。



今はまだ花が少ないので今日の入園券で
もう一度入れるそうなので
秋、涼しくなったら秋ダリアを見にまた来るつもりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紫陽花真盛り!

2011/06/18 23:07
今日は日野市の高幡不動へ行ってきました。
ここは、山紫陽花の種類が多く植えられ
清楚な花が見られます。



今週は、仕事に出掛ける前に
あちらこちら出かけて見ようと思っています
取りあえず明日は相模原北公園へ
高幡不動とはまた一味違う紫陽花を
楽しんで来ます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花菖蒲

2011/06/13 22:39
今日は休み
雨も一休みと言う事で
花菖蒲真盛りの相模原公園へ行って来ました。
先日、薬師池公園で撮影した分と併せて
デジブックにまとめてみました。



隣に在る麻溝公園では紫陽花が見頃
こちらはHPのトップにスライドショーでUPしました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


6月1日

2011/06/01 23:49
今日は休み、梅雨の止み間を見て神代植物公園へ
薔薇もそろそろ見納めと言う所ですが
ゆっくり見てきました。



昼は名物深大寺そば
参道には沢山の蕎麦屋がありますが
それぞれ味付けが違いますね

やっぱり、お気に入りの店で
ざるそばを一枚、満足です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
デジブック
チョッと作って貼り付けてみました。 これで良いのかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 22:53
またまた久々!
またまた久々! 毎回、タイトルが「久々」になってしまいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 12:00
震災から10日
震災から10日 早いものでもう震災から10日経ちました 昨日は2名の生存者が発見救出され 少し明るいニュースが流れましたが まだまだ現状の把握もままならない状態が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 12:45
一月ぶり・・・
一月ぶり・・・ いよいよ春本番、3月ですね と言っても、今日は朝から雪、寒いですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 13:06
もうすぐ立春
もうすぐ立春 来週にはもう立春を迎えます でも、まだまだ寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:35
久々更新
久々更新 更新をサボっているあいだに年が明け 大寒も過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 22:20
すっかり冬模様
すっかり冬模様 夏の猛暑のせいか 紅葉も良い色になる前に 散ってしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/10 21:44
試し撮りその2
試し撮りその2 今日は雨・・・ 出掛けられないので 我が家のベランダで試し撮りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 12:07
デジカメ購入!
デジカメ購入! 先日ヤフオクでデジタル一眼を落札 品物が届いたので早速試し撮りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:04
高幡不動
高幡不動 昨日午後、久し振りに高幡不動へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 22:51
11月1日
11月1日 今年もあと2ヶ月 光陰矢のごとしとはよく言ったもので 本当に1年あっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:24
久々更新
久々更新 一ヶ月ぶりになってしまいました。 さすがに暑さも収まりすっかり秋の気配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 22:05
やっと涼しく
やっと涼しく 今日は朝から雨 やっと涼しくはなりましたが チョッと強い雨と雷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/23 12:40
やっと
やっと 涼しくなって 爽やかな晴天になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 20:40
八王子 35.0℃
八王子 35.0℃ 本当に暑い日が続きますね 今日は、家でゴロゴロしていようと 思っていたのですが 家に居ても暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 22:19
今日も暑ッ!
今日も暑ッ! 一昨日から昨日と天気が悪く 少し涼しかったのですが 今日はまた天気が良くなって 暑さがぶり返してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 20:14
梅雨明け十日
梅雨明け十日 梅雨明宣言が出て一週間ほど 連日の猛暑でチョッとバテ気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 21:19
ブログパーツ
ブログパーツ 最近、ブログを開くのに 時間が随分掛かるので 色々付けていたブログパーツを 外してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 12:51
暑い〜!
暑い〜! 梅雨明け宣言が出てずっとピーカン 一気に暑さがやって来ました。 今日の八王子は、35.5℃ この夏の最高を記録しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 20:24
梅雨明け〜?
梅雨明け〜? 今日は朝からピーカン! 梅雨明けを思わせる天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 21:58
自然な色
自然な色 7月に入り、梅雨真っ只中 と言う割には、関東は雨が降りません。 西日本等は、集中豪雨で大変なようですね。 余り大きな被害にならないと良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 22:07
6月30日
6月30日 早いもので、今年ももう半分が過ぎてしまいました。 最近、歳と共に”光陰矢のごとし”なる言葉を ひしひしと実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:13
訂正です〜!
訂正です〜! 前々回、11日分で、うづきは みなづきの間違いです。 うづきは、4月でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:10
入梅
入梅 九州地方は入梅、平年より随分遅いようですね。 関東も間も無く入梅しそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 20:57
入梅間近?
入梅間近? 今頃は、関東の入梅平年日ですが 今年は、まだ各地入梅しませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/11 12:44
6月
6月 1日は、仕事は休み 朝から天気も良かったので 久々、神代植物公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 23:41
天候不順
天候不順 どうも今ひとつ天候が安定しませんね。 特に温度差が激しくて これでは花も何時咲いて良い物か 悩んでしまいそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:34
久々更新
久々更新 1ヶ月ぶりになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 21:35
尾根緑道
尾根緑道 久々に少し足を伸ばして 尾根緑道を散歩して来ました。 ここは、以前戦車道路と呼ばれ 戦車のテストコースとして使われた道を 遊歩道として整備した所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 22:51
天候不順
天候不順 4月になりましたが天気が安定しませんね。 汗ばむ陽気かと思えば、雪が降ったり 体調管理も大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 23:22
春の嵐
春の嵐 昨夜は春の嵐、一晩中強風が吹き荒れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 20:09
青梅梅郷
青梅梅郷 3月になって、久々の好天の休日 ポカポカ陽気に誘われて、 青梅梅の公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:19
また雪
また雪 東京は、また雪が降りました。 2月に入って、9日目と言う事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 19:10
クローズアップレンズ
クローズアップレンズ 今日は、わりあい暖かく 散歩するのも楽な一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 20:54
寒いですね〜!
寒いですね〜! 松もあけて正月気分もすっかりさめました。 もっとも、私はシフト勤務なので 全く関係なく、通常通りの仕事でしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/01/08 23:08
謹賀新年
謹賀新年 新しい年を迎えましたが 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 21:33
寒ッ!
寒ッ! この2〜3日 東京もぐっと冷え込み 真冬の寒さになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:26
10月29日
10月29日 今年もあと2ヶ月余り 景気も今ひとつ低迷したまま 年末、年始を迎えるんでしょうか? もう少し先が見えると良いんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/29 19:25
国立昭和記念公園
国立昭和記念公園 秋も深まって、良い季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 11:33
− タイトルなし −
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 22:50
やっぱり冷夏?
9月になって 夜になると 虫の音が聞こえる 季節になって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 21:43
御嶽山
新聞の”レンゲショウマ祭り”の記事に 誘われて、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 23:09
昭和記念公園
今日は、これから台風が近づく 天気予報でしたが とりあえず曇り空、 チョッと出掛けて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:49
8月
8月になっても 相変わらず ぐずついた天気 蒸し暑さだけが 夏を感じさせます。 これでは、 梅雨明宣言 出来ないまま 立秋を 迎えてしまうのでは? 関東は 梅雨明宣言 出ているのですが どう見ても 明けて ないですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 22:35
やっと晴れ間!
早々と梅雨明宣言が出た物の 不安定な天気が続いています。 今日は久々に朝から晴れ 陽の光に誘われて神代植物公園へ 行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 22:11
梅雨明け十日?
今日は休み 梅雨明け十日と言うのに 昨日から怪しげな天気 梅雨明け宣言が 早過ぎたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 22:11
梅雨明けしました〜!
九州南部に続いて、関東も梅雨明けです。 なぜか、本州では一番早いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 22:57
薬師池公園
昨日、古代蓮とも言われる”大賀蓮”を見に 町田の薬師池公園へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 20:56
7月
今日から7月 今年も、もう半分過ぎてしまいましたね。 光陰矢のごとしとはよく言ったものですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:16
画像処理
今日は、昼に仕事から帰り 少し昼寝をしてから、 先日撮った写真の画像処理の続きを ゆっくりやりました。 現像処理は先日済ましておいたので 今日は、まずリネームと コンタクトシートの製作です。↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 21:49
雨上がり
昨日は、午後雨が上がったので 相模原北公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 12:02
10回目
本日仕事は休み 梅雨の晴れ間か、天気もまずまず と言う事で、神代植物公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 20:35
高幡不動
今日は公休 天気もまずまずなので、多摩市に在る”中沢池公園”と 高幡不動へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 21:36
入梅しました
昨日、関東地方も入梅しました これから一月半ほど じめじめした日が続きそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:10
入梅間近
このところ、天気があまり良くない日が続きましたが 今日は、久々の晴天です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 21:27
5月31日
明日から6月、入梅間近ですね。 そのせいか、このところ不安定な天候が 続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 21:05
プリンタートラブル!
いや〜!参りました。 先ほど、奥様に頼まれた 地図をプリントしようと思ったら なんと! プリンターの電源が入らない! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 21:27
画像の保管
今年の撮影枚数が、早くも3000枚を越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:03
紫陽花
咲き始めました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:27
バラの季節
バラの季節になりましたね。 と言う事で、昨日は先週に引き続き 神代植物公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 11:42
塩船観音寺
5月2日 青梅市にある塩船観音寺。 花のお寺と呼ばれる、つつじの名所 好天に誘われ出掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 22:24
寒ッ!
今日は朝から雨 それに、寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/25 21:05
健康診断
今日は会社の健康診断。 この仕事、お客様の命を預かる と言う事で、健康管理には どの会社も気を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:55
暖かです〜!
今日は休み。 天気も良くて暖か、 撮影日和ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 21:04
花見、その二
暖かさに誘われて 昨日、仕事前にいつもの散歩道を 一回り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:13
花見!
このところ、急に暖かくなって 早々の開花宣言から 固まったままでいた桜も 一気に満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:27
城山かたくりの里
昨日、仕事帰りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 19:16
暑さ寒さも彼岸まで!
と言う事なのか、このところ急に暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 11:54
掲示板
3月ですね〜! このところ、あまり天候が良くなく 雨や雪の日が続いています。 天気予報では、暖かくなる とのことですが、まだまだですね。 今日は仕事が休み。 天気もあまり良くないので 一日PCに向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 18:18
春一番!
そろそろ、梅の花が咲き始める頃ですね。 先日、神代植物公園へ梅見に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:23
蝋梅
今日は、府中郷土の森博物館へ梅見に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 23:05
初詣
今日は、休みなので 初詣に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:50
謹賀新年
不況風が吹き荒れた2008年が終わり、2009年を迎えましたが どんな年になるのでしょうね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 21:56
見納め〜?
今日は、車検に出していた車を取りに 一駅先のデーラーまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:31
今日は、自然光で!
今日は、HPに丁度見頃と載っていたので 今年3回目の町田ダリア園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:08
だいぶ、秋らしくなりました。
今日は、休み。 昨夜からの雨も朝方上がり、 まずまずの行楽日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:56
秋本番
暑さ寒さも彼岸までと言いますが 本当に、彼岸が過ぎたら、涼しくなりましたね〜! 果物屋の店先にも、梨、林檎等が並び 此方もまた、秋本番と言ったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:32
久々に散歩
今日は、久しぶりに爽やかな一日 蒸し暑い日が続き、中々散歩に 出る気分になれなかったのですが 久々に、出かけてみました。 まだまだ、夏の花が中心ですが 萩や秋桜が咲き始めて 少しずつ、秋の気配が近付いています。 今週末には、オリンピックも終わり 子供たちの夏休みも終わりに近付き だんだん街の中も普通になって来そうですね。 もうひと踏ん張り 残暑を乗り切って爽やかな秋を 迎えたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:55
暑ッ!
まだ、梅雨明けしませんが暑いですね〜! 湿気が多いので、身体がべたべたしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 17:09
非圧縮?
昨日、午後から何時もの様に散歩に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 22:34
入梅
6月になって早々、関東は入梅だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 19:52
豪華温泉旅行!
転職して4ヶ月ほど過ぎました。 大分、落ち着いて来たところで、先日伊豆高原まで 一泊ですが、温泉旅行に出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:07
久々・・・
今日は、良い天気でしたね〜! 私は、朝5時頃家に帰るのですが 久々に、まぶしい朝日を浴びながら 帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 21:52
花見!
昨日、天気も良く、暖かだったので 以前、新聞に載っていた、松田町の 西平畑公園へ、花見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 17:58
府中市郷土の森
今日は、蝋梅を見に、府中市郷土の森へ出かけました。 ここは、多摩川沿いにある公園で、梅で有名な所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 16:40
昭和記念公園
今日は、次の仕事の打ち合わせで立川へ、 そのついでに、そろそろ、蝋梅が見られると思い 昭和記念公園へ寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 20:45
松も明けて
世の中、普通の生活に戻りつつ有るようですね。 でも、私は、まだまだのんびりやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 18:03
初詣!
昨年末で、今までの仕事をやめて、 久々にのんびりとした正月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 19:36
久々に・・・・・。
今年の夏は、本当に暑かったですね〜! 中々撮影にも行けず、更新もサボっている内に もう、9月も半ばになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 16:34
暑いで〜す
まだ、梅雨明けしないですね〜? でも、昨日、今日蒸し暑くて、まいりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 20:25
町田・ダリア園
梅雨明けしないですね〜? 今日は、曇り空、久々に写真を撮りに出掛けて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:14
7月1日
今日から7月、今年も半分過ぎましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/01 17:30
今日は、梅雨空
入梅はしたものの、暑く晴れた日が続いていました。今日は、久々どんより梅雨空です。この時期、やはり雨が降らないのは困るのですが 人間我侭で、いざ振り出すと気持ちが重くなりますね〜!少し、梅雨らしい花を見て気分を良くして見ようかと 色々、貼り付けて見ました。この所、チョッと仕事が空き気味で、早めに帰れたり 休めたりしたので、その度デジカメを持って近所を一回りしています。今は、花盛りですね〜!まだまだ、これから咲く花もたくさん有るので 当分は、楽しめそうです。今のデジカメを手に入れてそろそろ一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:36
吹上しょうぶ公園
今日は、車で1時間少々 青梅市に在る、吹上しょうぶ公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:08
生田緑地
花の綺麗な季節になりましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 21:04
ゴールデンウィーク終了
とは言うものの、日曜日のみの休みなので普段と変わりは無いのですが・・・。 昨日は、藤が見ごろと言う事で”足利フラワーパーク”へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 18:08
よこやまの道
我が家から電車に乗って二駅ほど、永山駅からスタートし よこやまの道を経由して、多摩センター駅まで約10`ほど 歩く会に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 20:24

トップへ | みんなの「花」ブログ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
woodyham's blog 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる